« 「台風が来るぞ」 | トップページ | 無理にでも »

2013年10月16日 (水)

台風一過

台風が過ぎ去った今日は水曜日。雨は朝までに上がり、昼前は落ち着いていた風も、午後から強まってきた。なので、洗濯日和だね。coldsweats01

定休日なので、遅めに起きだし、朝昼兼用の食事を介助し、昨日の「ディ」で着替えてきた服を洗濯し、15時をまわると体育館へ。

相変わらず、人数の集まらない水曜の練習。ソレでも、来ている子には、キッチリ練習をさせる。

17時10分前には低学年の練習を終え、高学年の練習に切り替わるのだが、何故か今日は、上の学年担当のコーチが、その時間に誰も来ない。高学年の子供たちは集まり始めていて、コーチ陣としては、低学年の練習を終えていた、店主独りが居るカタチだ。coldsweats02

5年6年の女子は、何も言わずとも、時間になると自発的に練習を始めるが、4年生は、そうは行かない。4年担当のコーチも来てないので、店主が集合をかけ、4年生に練習を始めるよう指示。pout

アップをさせてると、6年のコーチが来て、「4年担当コーチは、今日、お休みだそうです」とのコト。で、そのコーチにお願いし、30分ほど店主が体育館を離れる旨を子供たちに伝え、オムツ交換に戻る。

30分ほどで戻り、いま一つモチベーションの足らない4年生に檄を飛ばしながら、基礎的な動きをキッチリするよう指導する。

土曜日などは、上の学年に参加する4年女子も、今日は4年男子と合同練習なのだが、どうもコノ学年の女子は、土曜日に上の学年と練習していることもあってか、自分が"出来ている"と勘違いしがちで、男子を見下している部分がある。bearing

まぁ実際、二人ほどは、ある程度出来てるし、今年から入ったような男子より上手いのだが、その二人じゃない子で、「私も出来てる」と勘違いしている子が、これまた二人ほどいる。 モチロン、出来ていない部分(例えば、ディフェンスを手抜きでキッチリ当たらないとか)は、厳しく注意する。

そんなこんなで、19時。

ゴールなどを片付け、掃除も済ませて体育館を出ると、昼間に風が強かったせいか、夜は結構冷える。冬はスグに来るんだろうね。

|

« 「台風が来るぞ」 | トップページ | 無理にでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58398077

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 「台風が来るぞ」 | トップページ | 無理にでも »