« 秋の日 | トップページ | モノは増えるばかりで »

2013年9月28日 (土)

月末近く

土曜日の今日は、「ディ」へ母親を送り出し、「アサ練」の日。会場は、久しぶりの"遠い方の"小学校体育館。

いつもだと、店主担当の学年の前の2時間には、別の学年が練習をしていて、そこから体育館を引き継ぐのだが、予定表によると、今日は、別の学年は別の会場で、しかも時間も「午後練」。

ということで、カギを受け渡して貰えるお宅へ寄るが、家にカギは掛かってるし、その体育館のカギと日誌を保管してあるボックスにも入っていない?? 「4年生の親さんでも、誰か取りに来られたのかなぁ?」と不審に思いつつ体育館へ行くと、別会場で午後練と思っていた別の学年の子の練習終盤。予定が変更になったのだろう。

体育館を引き継ぎ、練習を開始。

毎度のコトながら、遊び盛りの1年から3年、その気分がまだ抜けきらない4年生男子と、別メニューを組むべく学年を、店主独りで看るのは、やっぱりキツイ。coldsweats02

片方を看てる間、もう片方がダレてしまい、ふざけたり、気の抜けたプレイをしたりなので、それぞれ隣のコートを行き来しながら、声を張り上げねばならぬ。どちらかに特化していれば、気の抜けた練習などさせておかないのだけど…。

練習を終え、カギを返してお店に戻ると、運送便の不在票が。頼んであった、ショップカードと名刺だね。前のモノも残っているけれど、住所が変更になってるから、新調しないワケに行かない。

その他、まだまだやらねばならぬコトは山積していて、タイヘンだ。

|

« 秋の日 | トップページ | モノは増えるばかりで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58282541

この記事へのトラックバック一覧です: 月末近く:

« 秋の日 | トップページ | モノは増えるばかりで »