« 強風の日 | トップページ | 月末近く »

2013年9月27日 (金)

秋の日

秋らしい気候になってきた。(予報によると、再び暑さがぶり返すらしいが…)

今朝は、母親の"ディ"の無い金曜日だけど、廃品回収のために早起きしようと思っていたのだが…寝坊。

…というか、廃品回収の日が、第3金曜なのか、第4金曜なのかハッキリしなく、束にしてある新聞、広告の類が山積。coldsweats01 すでに半年分は溜まっているような気がするが、それが店の一角を占領していて、店内整理の妨げになっている。coldsweats02

それでも、今日も少しずつではあるが、店内の商品やらバックヤードの荷物などを整理。

その合間に、母親の食事介助などをしているが、その昼食介助時、何時も聞いているラジオ番組によると、なんと「電リク」を実施しているとのコト。

母親は、起きている間中、NHKラジオを聞いているが、金曜日の午後の時間は、メインの子の笑い声が嫌いと言いながらもcoldsweats01、赤坂さんの軽快なお喋りが好きで、集中して聴いているのだが、その番組での電リクだし、繋がれば、その赤坂さんと会話が出来るというコトで、店主が代わりにダイヤル。

先週は、放送時間いっぱいまで、子機の充電が切れるほど電話するが、結局、「繋がる」ことは無くweep、今日も数十回コールして、ようやく14時ころコールセンターへ繋がる。

「やったー」と思ったが、結局はソコまでで、伝えてあった電話番号に先方からコールバックは無く、放送が終了。crying

まぁ、膨大な数の電話が掛かっていたであろうから、ソノ中から、「当たる」なんてのは、宝くじみたいなモノだろうね。

それから、ベッドに入った母親は、グッスリ眠ってしまったので、店主はお店の方へ。さて明日は、母親が「ディサービス」へ、店主が「アサ練」へ行く日だね。

|

« 強風の日 | トップページ | 月末近く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58277110

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日:

« 強風の日 | トップページ | 月末近く »