« 台風は… | トップページ | 二輪では »

2013年9月16日 (月)

コレも新調

台風が通過したのは、アサイチ、ゴミ出しをする頃の時間帯。

「通過」といっても、この辺りは直撃ではなく、ちょいとズレた位置なので、ありがたいことに、一時的に風雨が強まっただけで済んだようだ。

街路樹の小枝や落ち葉の掃除がタイヘンだった程度。(隣のオヤジは、見てるだけで何もしないしね。pout)

さて、もっとマメに、岐阜のお店に、商品やモノを取りに行きたいのだが、なかなか時間が作れない。

ソレでも気が急くので、小一時間の時間で、家電量販へ。お店で使ってきていたミニコンポを、コチラのお店でも使おうと思っていたのだが、CDデッキ部分がイカれていたので、代替品を新調しようというコト。

一般用として、家庭で使うモノと違い、店使用だと、長時間なのと埃も原因なのだろう、もって数年。

それこそ昔は、デッキ、アンプ、スピーカーだけでなく、イコライザーまで別途用意する程だったが、結局、カセットの時代もCDも、プレイヤー部分がイカれて終わる。MDの時代もあったね。

で、プレイヤー部を、安上がりな「CDラジカセ」みたいなものにし、手持ちのスピーカーに、アンプを介して繋いでやれば と探してみたが…。coldsweats01

Dsc03954c結局、買ってきたのはコレ。

コレに、アンプ、スピーカーを繋ぐこともできるが、20(5x4)+20Wならば、個体でも使えるからだ。

これで「音」が出るようになり、お店っぽくなってきた。モチロン、かかる音楽は、お得意の「クセのある欧州インディーズ」。軽いポップスのかかるお店とは、雰囲気が違うからね。

それでも、何より、商品をとって来ないとね。

|

« 台風は… | トップページ | 二輪では »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58212389

この記事へのトラックバック一覧です: コレも新調:

« 台風は… | トップページ | 二輪では »