« 何とか | トップページ | U-5 »

2013年8月 3日 (土)

真っ只中

朝、ディサービスに母親を送り出すと、既に業者さんが店前で待っていてくれた。

そう、完成はしていないものの、看板を元の位置に設置しなければならないからだ。

ただ、店主はアサ練が待っているので、現場の監督さんにお願いしておき、2時間ほど家を空ける。

昼間は特に何も無いので、工事の方は順調に進むが、17時ちょっと前に母親がディから帰ってくるのと、昨日から18時過ぎには「盆踊り大会」が開催されていて、歩行者天国になる。

その部分を確認しながらの工事だが、ほぼ問題なく進行している。

夜間の踊り大会の方は、久しぶりにこの時間に家に居ると、懐かしい雰囲気。

まぁ、昔に比べれば、実際に踊っている人自体は減っていて、ドリンクバーなどでの飲食、地元ラジオ局の生放送などが盛り上がっている。(イマドキはどこも同じ状況なのかもね)

すでに何日か寝ていなく、少々キツくなりつつある店主だけど、ココ何日かをこなせば、工事の方もカタチが見えてくるので、来週には、今のお店の方も調整しながらの生活に戻さねばね。

|

« 何とか | トップページ | U-5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57920613

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ只中:

« 何とか | トップページ | U-5 »