« 急かされても | トップページ | 時間が惜しい? »

2013年8月12日 (月)

お盆は

体温超えの気温が続くので、自分自身も暑くてキツイが、要介護者も抱えてるので気を遣う。

まぁ、本人も「暑くないよ」と言ってくれているが、いちおう体温チェックは欠かせない。(モチロン水分補給もね)

本人、家族を含む周りの人間が気を付ければ回避できる危険なら注意したいし、戦争もくぐりぬけてきた80代、つまらないコトで命を落とさせたくないモノだからね。(いくら年寄りでも、つまらないコトで命を落とすのは「寿命」ではないだろう)

さて、地元街もお店のある街も、世の中すでに、"お盆モード"らしい。

改装工事の方もひと段落ついちゃってるので、お店の方に出ているが、コチラの街も静かなモノで(…というか、いつもじゃん)coldsweats01、スカラベオで通勤していても、他県ナンバーが道に溢れている。

このお盆モードが明けると、またまた改装業者が「荷物と什器を…」と急かしてくるので、この間に移動し易いように整理しておかねばならぬ。

とはいえ、商品量がかなりあるので、コレが結構大変な作業だし、業者の人が思う程、短期間に出来るコトでも無い。(人手が無いからね)coldsweats02

まぁ、商品の方は自家用車ででも移動するとして、Mitoに載らない什器の移動だけでも出来るようにしておかねばね。

|

« 急かされても | トップページ | 時間が惜しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57978584

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は:

« 急かされても | トップページ | 時間が惜しい? »