« 時間が欲しい | トップページ | バタバタの水曜日 »

2013年7月16日 (火)

麺類好き

昨日今日と、曇りがちなのもあり、先日のような強烈な暑さじゃないのがありがたい。

で、夏場の食事と言えば、冷たい麺類に走りがち。連日のように、コンビニで買う弁当は、ソチラにウェイトが傾いている。coldsweats01

が、ふと、ここ最近、店主が思うのは、「久しぶりに、沖縄そばが食べたい」。(冷たい麺 なワケじゃないけれど)

以前は、店主の自宅のスグ傍に、食べさせてくれる店があったのだが、何時の間にやらなくなってしまい、お店のある街には、何軒かあるらしいのだが、この街に居る時間はお店を営業してる間だけで、それ以外は、キホン、介護のために自宅に張り付いている。

お店と自宅の行き来の間に、日常必要なモノとしての紙オムツ、薬類、食料品などの買い物もするが、その時間も、可能な限り短くしようと試みているくらいなので、外食をして帰る なぁんてコトはあり得ない。

調べてみると、カップめんでも発売されているらしいが、流通先が沖縄限定だったりするので、他県では入手し辛い。(ネットでは買えるかもしれないが、種類が多すぎて、どれが良いのか判り辛い)

思うに、沖縄の人は、県内では食べるトコロが山ほどあるだろうけれど、他県には無いから欲しいワケなので、流通したら良いのに…。

|

« 時間が欲しい | トップページ | バタバタの水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57804346

この記事へのトラックバック一覧です: 麺類好き:

« 時間が欲しい | トップページ | バタバタの水曜日 »