« 薄雲 | トップページ | 明日から雨 »

2013年7月 1日 (月)

何かと忙しく

何時もの月曜になり、いつもの介護から始まる店主の日常。

…だが、今日は、「お施餓鬼」ということで、墓所寺から連絡が入っており、管理料と共に持って来いとのこと。(真宗では施餓鬼会は行わないのだが…)coldsweats01

ということで、まぁ、年に一度のコトでもあるし、墓所寺の行事なので…。

店主の家の場合、先祖代々のお墓ももちろん、祖母の妹も同居していたコトから、そのお墓もあり、2家分。

ソチラの方も、キチンと法名を書いて提出しているにもかかわらず、毎年、卒塔婆法名の書き間違い、読み間違いがあるのは何とかして欲しい。bearing

ソレを終え、お店へ。ちょっと遅くなっちゃったね。

|

« 薄雲 | トップページ | 明日から雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57704822

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと忙しく:

« 薄雲 | トップページ | 明日から雨 »