« 買い物~ | トップページ | 連休ですか »

2013年7月13日 (土)

乾燥機で

今日は薄雲が掛かっているからか、ジットリはするものの、昨日までのような狂った暑さではない。データで見ても、4、5度ほど違うもんね。

先週も今週も、体育館都合などで、土曜アサ練が無い。今日の場合は、いちおう練習はあるものの、13時からということで、店主は参加できない。

なので、朝9時に、母親をディに送り出した後、洗濯だけを片づけ、お店へ出勤だ。

ここ連日の暑さから、ベッドで寝ているだけの母親ではあっても、寝汗など、汗はかくので、洗濯はマメになる。

まぁね、汗をかいてくれるだけありがたいのだが…。(水分補給をするだけで、熱中症対策になるからね)  コレが、汗をかかない体質だと困ったコトになる。coldsweats01

ソレでも、汗をかけば、それなりダルいモノなので、母親の寝ている部屋に、「除湿乾燥機」を導入。この部屋は、その位置的な条件から、室外機へのホース接続が困難なので、エアコンを設置できないからだ。

エアコン機能は無くとも、それに準じたものとして、「除湿」「冷風」が出せるものという条件で、家電屋さんなどをチェックして来ると、今回導入した、コレに行き当たったというワケ。

ただ、「排熱ダクト」には困った。隣の部屋も暑くしたくないが、このダクト、1.3mしかないからね。coldsweats01

|

« 買い物~ | トップページ | 連休ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57782680

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥機で:

« 買い物~ | トップページ | 連休ですか »