« プランB ? | トップページ | 雨の土曜 »

2013年6月14日 (金)

再び皮膚科へ

先日来、母親の右首筋が、痒みが出て赤くなり、"できもの"まで出来始めている。

さすがに、そのイボのようなできものは気になったので、朝食後、先日の皮膚科へ。

で、診断の結果として、"尋常性疣贅(ジンジョウセイユウゼイ)"とのコト。俗に言う「イボ」らしい。shock

感染性とのコトなので、今の母親の生活から考えて、「ディ」でのお風呂が、その感染源ではなかろうかと思われる。

感染する類なのと、アトピーの子、手に細かい傷を負う仕事、スポーツをする大人にもうつり易いらしいので、介護してる店主も気をつけなければ。

更には、足には「白癬菌」まで、ディのお風呂で貰ってきたようだ。pout

モノを頂くのは良いが、こういうモノは、ご遠慮願いたいトコロだね。

暑い季節になってきたのもあるので、マメな手洗いは、いろんな意味で欠かせないね。

皮膚科へ行ったりしていたので、今日の出勤は、かなり遅くなってしまったね。

|

« プランB ? | トップページ | 雨の土曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57592194

この記事へのトラックバック一覧です: 再び皮膚科へ:

« プランB ? | トップページ | 雨の土曜 »