« 今月の定期受診 | トップページ | 雨の水曜 »

2013年6月18日 (火)

本腰入れて梅雨?

空梅雨なのは、二輪移動者にとっては有難いが、各地、節水の話も出ていると聞く。

ただ、天気予報によると、今夕からは雨模様になるらしい。そうなると、火木土曜日には、スカラベオを家に置いておけない店主にとって、辛いコトに。crying

意を決して、雨合羽を用意し、いざ出かけようかという時、自宅前のアーケード柱周りに設置してある、商店街のプランター、フラワーポット周りに、蝶が舞っている。(その時間頃は、まだ陽も射してたからね)

Dsc03921cDsc03923cDsc03924c
そのプランター、フラワーポットの花の蜜を求めているのかと見ていると、どうやら、「産卵」をしているようだ。(って、店主って、蝶の産卵シーンに よく立ち会うよね)

しかし、マメな植え替えをする、ここの植物。このツマグロヒョウモンチョウの場合、幼虫の食性は、コレじゃないんじゃ??

…と、そんなコトをしてるヒマはないと気付き、お店へ。

で、この時間になったワケだが、「今夕」から雨との予報も、どうやら、「今夜」のようだ。

雨中をカッパで と覚悟してきたけれど、ネットで雨雲の動きをチェックしてみると、何とかカッパ無しで帰れるかもね。

|

« 今月の定期受診 | トップページ | 雨の水曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57618023

この記事へのトラックバック一覧です: 本腰入れて梅雨?:

« 今月の定期受診 | トップページ | 雨の水曜 »