« 更新完了 | トップページ | プランB ? »

2013年6月12日 (水)

試合前

日々が過ぎるのが早く、もう定休日の水曜日。昨夜遅くなってしまったのもあり、今朝は1時間ほど寝坊。そこから、急いで一日のスケジュールを順次こなしてゆく。

朝昼兼用にしている食事を介助し終えると、今日は月イチの口腔ケアの日なので、いつもの、妹の同級生の衛生士が来てくれた。

先月の帰りに、聴診器を置き忘れて帰ってしまったコトを、店主とも、ミニバス関係で知り合いである、同歯科の仲間の衛生士に、「聴診器を忘れたって、コーチのお家で何をしてるの?」とか冷やかされた な~んて冗談で雑談しながら、一通りのケアをして頂く。coldsweats01

彼女が帰った後、急いで買い物を済ませ、ミニの指導へ向かう。15時半の5分前と、ギリギリだ。

ゴールを2面分設置し、今日も何時ものように集まりの悪い中、3年生までの練習メニューを進める。雨は無いモノの、蒸し暑い一日なので、熱中症対策はしっかり採り、ダレないように だ。

17時に低学年の子を帰し、上の学年の練習に移行する。ちょうど担当コーチも駆けつけてくれたので、店主は一旦、自宅へ戻り、オムツ交換。

30分ほどで体育館へ戻り、その新米コーチに、テンポよくメニューを進めるよう進言。

この日曜に、県外招待試合と言うコトで、5、6年中心ではあるが、今回は4年女子も予定に入っているので、後半は、その試合に向けての、5 on 5形式での実践向けのメニュー。メンバーを入れ替えながら、男子を対戦相手にして汗を流す。

店主はコノ学年に対して、「お手伝い」「サブ」ではあるが、担当コーチが新人なのと、土曜日に来られないのもあり、どうしても、店主が仕切るコトになってしまうのが問題。(まぁ、日曜日の試合は、逆に店主が行けないが…)

とりあえず、一人二人は、バスケの動きが出来るが、その他の子がねぇ。(ソレなのに、"自分は出来る"と思い上がってしまってるのが、コノ学年の女子の、さらなる問題だ)bearing

19時に練習を終り、ゴールを片づけて体育館をあとにし、あとは夕食の準備と介助だね。さぁて、今夜は、何を作るかな?

|

« 更新完了 | トップページ | プランB ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57577512

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前:

« 更新完了 | トップページ | プランB ? »