« 最近愛用 | トップページ | いつもの »

2013年6月 4日 (火)

再び植え替え

Dsc03912cいやぁ、暑い暑い。

入梅してるコトから"五月晴れ"なのだろうけれど、新暦では6月に突入してるのもあり、30度超えの"真夏日"だし、すっかり「夏」だね。

ヘルメットのインナーキャップも、汗でグッショリに。

火曜日は、前夜からの徹夜明けで、母親を"ディ"に送り出す。その後、洗濯機を回したが、疲れてるからか、椅子に座った瞬間から小一時間、うたた寝をしてしまい、頚が凝ってしまった店主。

洗濯物を干したり、一通りの家事を済ませて、出勤しようとシャッターを開けると、町内商店街で統一されてる、歩道脇のプランターの花を植え替えよとのお達し。(つい、いつぞや植え替えたばかりだと思うが…)bearing

ビニールポットで10株ほど割り当てられた花を、そのまま放置するワケにもゆかないので、急いで園芸用ショベル(スコップ?)を持ち出して来て、植え替え。

空いていた小型プランターがあったので、ソレまで植えてあった花はソチラに移す。

隣のオヤジも、同じように作業していたが、「俺は、こんなコトをしたことが無い」などとブツブツ文句を言いながら だ。そりゃまぁ、今は入院中の奥さんが、そういうことはしていたからね。

さぁて、少し遅くなってしまったが、お店へ急がねば。

|

« 最近愛用 | トップページ | いつもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57523876

この記事へのトラックバック一覧です: 再び植え替え:

« 最近愛用 | トップページ | いつもの »