« 長閑な日曜 | トップページ | 再び植え替え »

2013年6月 3日 (月)

最近愛用

Dsc03903cこのところ、店主の愛用ジャケットはコレ。

実は、もうずいぶん前に、お店に置いてあるのを見ていたのだが、買おうと思う時に懐が寂しかったり、多少の余裕がある時は、時期外れだったりとかで、買い損なってきたものだ。

この手のジャケットは、ジャストサイズをピッチリ着たいと思ったが、お店に在庫があったサイズは、それより一回り大きく、一般的には、店主に合ったサイズと思われるもの。

「サイズ、取り寄せようか?」と言って貰ったが、コノ部分は、まぁ、我を通すのをやめ、店頭在庫を頂いてきた。

お店運営者である店主は、つい、「しょーばい」目線で、お店のコトを慮ってしまうからね。coldsweats01

一般にお客様ってのは、そういう考え方はしないだろうし、イマドキは同業者でもそうだろう。

一昔前の同業者というか、お店運営者ってのは、お互いのお店で、時折は買い物をしあったりなんかもしたモノだけど、そういう感覚も、現代的には時代に向かないのだろうね。

少なくとも、店主のパルコ時代までは、そんな感覚の人がいたものだが…。

|

« 長閑な日曜 | トップページ | 再び植え替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57464722

この記事へのトラックバック一覧です: 最近愛用:

« 長閑な日曜 | トップページ | 再び植え替え »