« 盛りだくさんな土曜午前 | トップページ | 何かと忙しく »

2013年6月30日 (日)

薄雲

日曜日の今日は薄雲。

土曜日である昨日、"ディサービス"から持ちかえってきた洗濯モノを洗濯機で回しながら、食事介助などの日常が始まる。

さて、店主の肩の状況は、先日、親戚の整形で注射を打って貰い、頂いた飲み薬などの効果も絶大。注射後、数時間から10時間ほどで効果が見え始め、毎食後の薬の影響もあろうが、翌日には、ほぼ疼痛も消えた。

2日後である今日は、肩の可動域が最大付近では、若干の痛みもあるものの、日常生活上は何の問題も無い。

ただ、だからと言って このまま放置しても、炎症部が完治したワケでもないだろうから、その最大部までの可動域を復活させるためにも、リハビリをしてゆかねばならない。

そのためにも、大まかな構造を把握し、先日の自身の画像も見ている店主だが、さらに詳細な構造も熟知しなければならないと思い、勉強中。

自分の体だけに、少しずつ動かしながら、手探りの作業を続けている。

万全な状態にしておかねば、介護に影響が出るからね。(それと、ミニの指導の際、練習開始前のゴール出しは店主独りのお仕事だしね)

|

« 盛りだくさんな土曜午前 | トップページ | 何かと忙しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57697262

この記事へのトラックバック一覧です: 薄雲:

« 盛りだくさんな土曜午前 | トップページ | 何かと忙しく »