« 雨の土曜 | トップページ | 今月の定期受診 »

2013年6月16日 (日)

思えば減ったもので…

日曜の今日は、ウチの団主催で県外招待交歓試合を開催していたが、店主は寄るコトも出来ず。以前なら、アサイチだけでも寄れたのだが、介護家族を抱えていると、動ける時間が限られるからね。

Dsc03916cさて、CMもされていて、ちょっと前から発売されているようだが、店主は今日になって手に取った。

まぁ、この手の雑誌は数多くあり、内容にも新味に欠けるモノだが、いちおう、目は通しておこうというコト。

ただ、今回のコレは、まだ読んでないから、否定的なコトは言えないね。(でも、コレをシリーズで買い揃える気は、店主には毛頭無いようだ)coldsweats01

思い立って、コレを手に入れようと書店を探したが、最近は書店がどんどん減っている。

いつもの通勤路には、店主がいつも寄る書店があるが、今日は出勤時に何時もと違う道を使ったのもあり、店主の住んでる街の市街地の場合、昔ながらの路面店と言うのは、ほぼ絶滅。

モチロン、幾つかあるSCの中や、駅ビルのような中にテナントで入っているお店は在るけれど…。

そのコトを思えば、お店のある街の方は、まだ市街地に数多く残っているね。

それ以外は、郊外型の大型店舗。ジャンルを絞った「専門店」でもあれば、面白いと思うんだけどね…。(例えば、「歴史関係だけを扱ってて、その他は在りません」とか、料理関連本だけ とかみたいに…)

|

« 雨の土曜 | トップページ | 今月の定期受診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57605102

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば減ったもので…:

« 雨の土曜 | トップページ | 今月の定期受診 »