« 新色発表 | トップページ | 長閑な日曜 »

2013年6月 1日 (土)

降らずにいてくれてありがたい

土曜日はアサ錬から。…というか、その前に、"ディ"への送り出しもあるけれど…。

しかし、何日か前までの「土日は雨」の予報が覆り、「曇り」で、雨粒が落ちてこないだけありがたい。なにせ、このところのアサ練会場が、徒歩ではキツイ距離だからね。coldsweats01

その後のお店への出勤にしても、"ディ"に母親が行っているワケだから、スカラベオ出勤が義務付けられてるしね。weep

さて、今朝の練習も、1~3年生に、4年生が一緒。それを"独りで"看るってのがキツイ。

ソコに4年女子が居ず、男子だけなのは、コントロールし易くてありがたいが、それでも、4年生期間の1年間に身につけさせたいスキルや、プレイに対する心構えなどの指導を考えれば、1~3年生のメニューと同じってワケには行かない。(まぁ、3年生もソレに準じた状態だけど…)

2面コートを取れる体育館を使えるので、もちろん4年男子は1面を専有。

その大半が、昨年度も経験している子たちなので、キホン、指示したメニューは、放っておいてもこなして言ってくれるが、4年生と言っても、まだまだ3年生気分が抜けきらない今日この頃、しばらく目を離して3年生以下の指導に没入していると、ダラダラになっている。coldsweats02

2面のコートを行き来し、なんとか最低限のメニューをさせてると、練習終了時間。

やっぱり、この学年の組み合わせには、もう一人、欲しいトコロだね。

|

« 新色発表 | トップページ | 長閑な日曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57502815

この記事へのトラックバック一覧です: 降らずにいてくれてありがたい:

« 新色発表 | トップページ | 長閑な日曜 »