« 先週に続いて | トップページ | 整形へ »

2013年6月27日 (木)

神経根症再び

昨夜も、水曜の晩なので徹夜していた店主だが、朝方6時過ぎ、一通りの用事("ディ"へ送り出すための着替えなどの準備など)も終えたのもあり、あまりに左肩が痛ダルいので、体重をかけるコトでストレッチでもしようと、横になったのが間違い。つい、ウトウトしてしまい、気が付けば8時。shock

コレはいけないと思い、スグさま母親を"ディ"へ送り出す準備(オムツ替えから朝食介助)を。 途中、端折った部分もあって、ギリギリで間に合い、何とかお迎えまでに済ますコトが出来た。

で、その後は、前から予定していた、内装業者の方との打ち合わせ。(その間に、ケアマネさんが印鑑を求めに来る)

打ち合わせも終り、銀行の用事も済ませてからお店入りをするが、左肩が上がらないので、開店準備がキツイ。

肩さえ上げなければ、少々重い荷物を持つことは大丈夫なのだが、逆に、軒先商品に掛けてあるシーチングを取るのがキツイ。左手が、肩から上に、自力では上げられないからね。

右手で持って上げるのも、左肘を棚などに乗せて、自分がしゃがんだりとかも、要は左肘が肩から上の状態になると、肩頂点部あたりが痛ダルいワケだ。

まぁ、頸椎症性神経根症なワケだから、肩部を揉んだり湿布しても意味が無い。頚のストレッチをして、左手へ向かう神経が、少しでも収まりの良いトコロに収まれば、症状は回復するのだろうが、そんな上手い具合に、自分の思うようなところへ神経を挟み直すなんて芸当は不可能。

コレも、2、3日前に、椅子に座ったまま、ヘンな姿勢で転寝したのが原因なんだね。coldsweats01

|

« 先週に続いて | トップページ | 整形へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57676589

この記事へのトラックバック一覧です: 神経根症再び:

« 先週に続いて | トップページ | 整形へ »