« 晴れが続くが | トップページ | 次の交換は »

2013年5月25日 (土)

長閑な土曜午後

ホント、憎らしくなるくらいの良い天気。(コレで、朝の早い内に、代車とスカラベオを交換に行こうと思ってる火曜日辺りは雨が降るらしいから、腹立たしい)

土曜アサ練の今日は、何時ものように、母親を"ディ"におくってスグさま、会場の体育館へ。確か先週も だった気がするが、今日も、自宅から遠い小学校。(奇数週と偶数週で、2つの学校を交互 だったように思うが…)

ということで、そこからソコソコ距離のある、カギを受け渡しするお家へ寄ってカギを手に入れてきて、体育館を解錠する。

今日も暑いので、ゴールなどを出すのもそうだが、窓を開けたりという作業もある。こんな日に窓を閉め切って練習なんかしようものなら、子供たちが熱中症になりかねないから、モチロン、練習メニューの合間にも、マメに水分補給はさせる。

練習後は、体育館を施錠し、カギを帰してからお店へ出勤。

久しぶりに、同級生が遊びに来てくれた。…というか、今現在、クルマが無い彼に、ちょっと前にMitoを貸したのだが、そのキーを返しに来たというワケだけど…。

店前で、缶コーヒー片手に雑談してると、今の時間になって、風が強かったからか、Tシャツ1枚で風に当たっていたから、少々寒くなってきた。

コレは今日も、閉店後の帰り道、冷えそうだね。

|

« 晴れが続くが | トップページ | 次の交換は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57456608

この記事へのトラックバック一覧です: 長閑な土曜午後:

« 晴れが続くが | トップページ | 次の交換は »