« 地方でも望みたい | トップページ | 日曜だけど »

2013年5月18日 (土)

土曜アサ練

週初め頃の予報では、今日明日あたりが雨のハズだったと思うが、その雨は明日の夜からという具合に、後ろへズレた。

第3土曜の今日は、ミニのアサ練会場が、店主自宅から遠い小学校なので、雨がズレてくれたコトはありがたい。(スカラベオで行けるもんね)coldsweats01

で、母親を"ディ"に送り出すとスグ、カギの受け渡しをして貰うお家へ寄ってから、会場の小学校へ。10分前に到着だ。

先週同様、上の学年が遠征に出てるので、1年から4年までを、ヘルプ無しの店主独りでの指導というスケジュール。アップは全体ですれば良いが、練習後半の、4年生を分けてからがタイヘン。

2面のコートを、それぞれ、3年生以下と4年生に分け、どちらも、可能な限り、走ることに主眼を置いたメニューで進めるのだが、4年生の出来る子はまだしも、今年から入団した子や、3年生気分が抜けてない子の指導をしてると、今度は、3年生以下の方がタイヘン。

やっぱり、独りで、この学年辺りの年齢の子を見るのは、少々キツイ。

なので、最後は子供たちに圧される格好で、ゲーム形式というコトに。こうして甘いトコロを見せるから、ナメられるのかもね。coldsweats01

時間通りに練習を終え、体育館を片づけ、カギを返すと、一旦自宅へ戻って荷物を持ち直し、出勤。

今日も、少々 風が強いから、帰りが寒いだろうね。

|

« 地方でも望みたい | トップページ | 日曜だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57410459

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜アサ練:

« 地方でも望みたい | トップページ | 日曜だけど »