« 晴れ~ | トップページ | 暑いです »

2013年5月13日 (月)

計画的に

地元お祭りも終り、静かな日が戻ってきた。

朝のゴミ出しと、歩道のお掃除を済ませる。(今年は、昨晩、水を流しておいたのもあり、ベタベタ汚れは少なめで済んだのが有難い)

さて、先日来、検討していたように、定期受診の出来る今月の月曜は、3回。うち、最終週の27日だと、貰ってあった薬が切れてしまうので、今日と来週の2回の内というコトだ。

週間予報を見ると、今週末は、また天気が崩れるとのコト。20日の月曜まで、雨が長引くかもしれないので、今日の内に出かけるコトに。

ということで、介護タクシーを呼ばず(…というか、予約してないし…)、車イスを押して、散歩がてら という趣向だ。

今日の気候は、車イスに乗っている母親にとっては、気温は高くなったモノの、ほどほど風もあり、ちょうど良かったようだ。(車イスを押している店主にしてみれば、汗をかく陽気だが…)coldsweats01

そんなコトで、帰りに寄りたかったトコロへも寄れたし、母親的には満足したようだ。

で、自宅ベッドに母親を寝かせて、店主はスカラベオで出勤。

こうして日々が過ぎて行くが、気が付けば5月も半ばに差しかかろうとしている。

先日まで寒いと思っていたのに、汗をかく陽気になりつつあり、半年なんて、スグに過ぎ去ってしまう。目先の仕事もそうだが、年間のプランも、危機感を持って進めて行かないとね。

|

« 晴れ~ | トップページ | 暑いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57376268

この記事へのトラックバック一覧です: 計画的に:

« 晴れ~ | トップページ | 暑いです »