« 夏日 | トップページ | お祭り期間の1日は雨 »

2013年5月10日 (金)

祭り前日

週間予報では、土日に降るハズだった雨が、前倒しのようだ。まぁ、ソレならそれで、この雨が、明日土曜日の昼前の早い時間までに上がってくれるなら、店主的には ありがたい。

今日は金曜日で、"ディ"が無いので、スカラベオを自宅に置いてくるコトが可能な日なので、「電車出勤」が出来てラッキー。明朝は、「アサ練」が、市内小学校であるため、その移動時に、スカラベオを使えるかどうかが、今の店主の懸念事項だからだ。

久しぶりの電車出勤というコトで、以前買ってあった回数券の残り2枚の日付を見ると…。

をを、期限切れ。crying

これもまた仕方のないコトと諦め、今日は回数券を買わず、普通キップを購入。というのも、梅雨のシーズンには、まだ少し時間がありそうだからだ。(出来るだけ、無駄にしたくないもんね)

自宅前は、明日からのお祭りの準備というか、露店が準備を始めていた。

平時は広いアーケード下の歩道だけど、露店がお店を張ると、かなり狭くなり、明日明後日のスカラベオの出入りは、し辛くなりそう。

ソレより、お祭り後の大量のゴミと、飲食物を溢した、ベタベタ汚れの掃除の方が頭を過る。屋台業者って、そういう掃除はしてゆかないから、店前を提供した、商店街の仕事として残っちゃうんだよね。coldsweats02

|

« 夏日 | トップページ | お祭り期間の1日は雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57354223

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り前日:

« 夏日 | トップページ | お祭り期間の1日は雨 »