« お散歩予定 | トップページ | 夏日 »

2013年5月 8日 (水)

お祭り前

水曜日の今日は、何かとバタバタだったものの、なんとか予定はこなせた。

第2水曜なので、早めにお昼の介助までを終え、口腔ケアを待っていたが、どうやら、今月は来週とのコトで…。coldsweats01

お祭りも近いため、商店街のお祭り向けの垂れ幕張り作業も、近所の人と済ませると、15時を過ぎ、ミニの指導へ。

何時もと同じで、6時限授業が増えて来ているのか、この時間の集まりは良くない。ソレでも練習に来ている子たちもいるので、メニューを進め、17時まで。

高学年の練習に移行するが、コチラの4年担当コーチが、今日は都合でお休み。ソレを店主が代行し受け持つのは構わないが、一旦自宅へ戻り、オムツ交換はしてきたい。

…のだが、手の空いたコーチが見当たらない。coldsweats02 とりあえず放っておくワケにも行かないので、集合を掛けてアップを始めさせる。

アップが終わった頃、手の空いたコーチを見つけ、「2、30分で戻りますから」とお願いし、一旦自宅へ。時間通りに体育館へ戻り、練習を引き継ぐ。

この学年にも、今年から始めた子が何人かいて、ソチラの対応には手を焼くものの、昨年までの練習に参加してる子も多く、先程までの低学年の子たちに比べれば、指示すれば、それに対するレスポンスの良さは感じる。

低学年の方も、3年生はまだマシだが、やっぱり1、2年生とは違うってのを感じるね。(本来、ココで区切りたいのだが…)

ほど良く疲れ、自宅へ戻ると、母親の介護。さて、夕食は何にするかね。

|

« お散歩予定 | トップページ | 夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57339729

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り前:

« お散歩予定 | トップページ | 夏日 »