« いまさらだけど | トップページ | お祭り前 »

2013年5月 7日 (火)

お散歩予定

「気温は、昨日より数度下がる」なぁんて脅されていたが、今朝方、4時 5時ころは冷えたものの、日中、そんなに「寒い」コトもない。

まぁ、昨日が暖か過ぎたからかも知れないが、風は強いので、今夜の帰路は結構冷えるだろうね。bearing

連休も明け、静かな駅前。っていうか、この駅前ロケーションは、年中、賑わうこともなく、静かだね。(まだ、自宅街の方が、ローカルで、シャッターが目立つけれど、"商店街"だけに、月に一度はイベントをしてるので、その時だけは賑やかだ)coldsweats01

さて、そろそろ、今月の定期受診の日の、介護タクシーを予約しなければならないが、気候も良くなってきてるコトだし、介護タクシーじゃなく、車椅子を押して、散歩がてら出かけるのも一案かと。

というのも、その病院までの距離が歩けない距離じゃないのと、母親が、「帰りに寄りたいトコロがある」というからだ。

ただ、問題は、その日の天気。晴れならば問題ないが、雨となると、ちょっとね。

週間予報である程度は判るが、再来週となると、現時点では読めない。

また、も一つ懸念されるのは、受診日は、先生と当方の都合上、月曜なので、その日を逃すことになると、一週間先となり、そうなると、28日分で処方されてる薬が切れるからだ。(血圧の薬を含むからね)

今週末までに、翌週の週間予報を見て判断するしかないかな?

|

« いまさらだけど | トップページ | お祭り前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57331887

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩予定:

« いまさらだけど | トップページ | お祭り前 »