« 連休ですねぇ | トップページ | いまさらだけど »

2013年5月 6日 (月)

連休も終り

しかし、こんなに好天に恵まれた連休って、どうよ。「連休」というモノ自体に縁のない店主には、なんともねぇ。weep

去年は、店主の場合、丁度この時期に母親が倒れたのもあり、どんな天気だったのか思い出せず、ブログの記事をチェックしてみると、それなりに雨降りも挟んでいたようだ。

今年の連休の好天を享受した、シャバの職種の人たちは、思い出もいっぱい作ったことだろう。

昨晩、店主が帰宅したところへ、自宅隣の飲食店経営者が表に出ていたので、少々立ち話をしたが、昼間のイベントには、かなりの人出だったらしく、「忙しかった」とのコト。

やっぱり、飲食とかは、人の出るイベントに強いんだね。(というか、田舎町では、それしか道は無いのかも)

ウチの前あたりは、露店屋台で売られていたものの跡(味噌や醤油系のタレ、アイスクリーム系を落としたもの)でベトベトで、これらの掃除が待ってただけだ。(シャッターが閉まってるから、ここぞとばかりに、ウチの前あたりで休憩をしたらしい)

今朝は、本来、ゴミ収集のある月曜日なんだけど、まだ連休中というコトで、その収集もないし…。coldsweats02

ウチの業種的には難しいけれど、「人の出に強い物販店」 ってのを模索するしかないのかもね。

|

« 連休ですねぇ | トップページ | いまさらだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57324200

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終り:

« 連休ですねぇ | トップページ | いまさらだけど »