見積もり
さて、自宅店の再構築に、まぁ、関連といえば関連するが、自宅としての入り口にも当たる「シャッター」に問題が…。
自宅兼店舗の場合に よくある話だが、店主の自宅も、店舗の入り口のシャッターが自宅入り口と兼用になっている。 しかも、コレ、結構古く、ここ最近は休業状態なのもあって、人の出入りに必要な1本以外は、開閉すらしていなく、サビが出て、塗装も剥がれかけているトコロも。
更に、自宅として毎日使っている店主などは、「コツ」を掴んでいるが、そうではない、ディの帰りに送って貰っている人には、その辺りの「加減」が判らなかったのか、柱の1本が壊れかけている。
で、先日、見積もりに来て貰うよう頼んでおいたが、今朝、母親をディに送るのと同時に来てくれた。
店舗の改装、引越しなどは、務め時代に何回か経験もある店主だが、全てビルのインショップだったので、路面店特有のシャッターは初めてのコトで、詳しくない。
見積もりは日を改めるとして、大雑把なトコロだけ、今朝、話を聞いたが、シャッターを新調するのは、思っていた以上に、結構お値段が掛かりそうだね。
フル改装は、数年後に、どうしてもしなきゃいけないコトになってるのもあり、今回、おカネをかけたくない。ましてや、店内改装も在ることだからね。
| 固定リンク
コメント