« 協賛と言われても | トップページ | 朝練の土曜日 »

2013年4月12日 (金)

肌寒い春の日

昨日あたりから寒さがぶり返してるので、この時期だけど、冬物を着込んでいる店主。(二輪で移動してるだけに、四輪、公共交通機関、徒歩とは、感じる寒さが違うからね)

このところ店主の頭の中を占めてるのは、自宅店の改装のコトだが、未だ、その親戚が勤めてる業者からは連絡が無く、少々イライラ。

まぁ、確かに、大金を掛けるつもりは無いから、その業者が儲からないかもしれないが、額の多少にかかわらず、「仕事」と考えてくれないのかなぁ。pout(他の業者に振っちゃうよ)

ソレと、「一日二日を急いでるワケじゃない」とは言ったモノの、「3月末は忙しいので」との返事だったが、4月に入って、既に2週間近くなる。親戚の顔を立ててやろうと思っていたが、普段、お付き合いの薄い親戚だからかなぁ。catface

さて、話題は変わって、こんな記事を発見。

リンク: 「歩きスマホ規制」賛成は82.5% 「道徳頼みでは無理」の声も - 速報:@niftyニュース.

店主もスマホは持ってるモノの、ほとんど活用できてなく、この辺りの田舎じゃぁ、電車のホームは別としても、人とぶつかるコトは稀だろうから、あまりピンとこない話だが…。

何にしても、歩きながらってのはどうかと思う。(クルマを運転しながら…って輩も時折見かけるが…)coldsweats02

記事の中にあった、10歩以上で2000円ってのも面白いかもしれないが、ソレを誰が取り締まるんだろうね?(バスケの審判みたいな人がいて、「ピピー、トラベリング」ってな具合?)coldsweats01

|

« 協賛と言われても | トップページ | 朝練の土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57158213

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒い春の日:

« 協賛と言われても | トップページ | 朝練の土曜日 »