« 新年度 | トップページ | 満開 »

2013年3月28日 (木)

転倒

いやぁ、今朝は参ったねぇ。

何時ものように、木曜日なので、ゴミ出しから、朝食の介助までをして、ディサービスに送り出す直前…。

ふと気が緩んだのか、眠気と疲れに負けた店主は、母親の脇に置いた椅子から転落。その落ちたトコロに、お茶とお湯を温めるために点けていたストーブが…。shock

ということで、気が付くと、そのお茶やお湯は下に転落、店主はストーブの角に頭突きをしてしまった。

直後から、額はジンジン痛むが、そこへ「ディ」のお迎え。とりあえず、母親を送り出さねばならず、店主が介助して車椅子に乗せ、送迎車は出て行く。

スグ隣に母親が座っていたワケで、ソチラに被害が及ばなかったことが、なによりだ。

鏡で額のキズを確認すると、どうやら火傷のよう。薄く表面の皮が浮き、さらに剝けている部分もあるので、自宅3階の花壇に走り、アロエの葉を取ってくる。

近隣の皮膚科を思い出そうとするが、普段、注意していないからか、何処に最寄りの皮膚科があるのか閃かない。お隣のオジサンに尋ね、2軒を確認し、その近い方へ。…と、何と到着してみると、本日木曜は休診日。crying

ソコからは全く反対方向に当たる、もう1軒へ向かい、処置をして貰うと、中程度の火傷だが、2週間程度でキズも残らないとのコト。

しかし、場所が"額"なだけに、消毒薬を施し、ガーゼを載せた処置跡が、結構目立つ。とりあえず今日は、ニットキャップで誤魔化してきているが、これから時期も暖かい方向で、コレもヘンだし…。coldsweats01

|

« 新年度 | トップページ | 満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57050923

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒:

« 新年度 | トップページ | 満開 »