« 春だから? | トップページ | 悩むところ »

2013年3月 8日 (金)

曇り空

なにやら、空が澱んで見えるのは、黄砂のせい?

気象庁の予測図を見る限り、コノ辺りまでは飛んできて無いコトになってるから、単に曇ってるだけなのかもね。それでも、今朝の洗濯モノは、屋内に干してきたけれど…。coldsweats01 (PM何ちゃらも飛んでくる なぁんて言われてるしね)

ここ最近は、介護をしながらラジオを聴くことが多い。

というのも、ベッドに寝ている母親がテレビを観るわけにもゆかず、ラジオなら、ぼんやり聴いていても聞き流せるし、何より、点けっ放しにしておけるからね。 それで、朝のウチ介護しながら聴いていると、ここ最近は、国会中継が続く。聴くでもなく聞いていると、ホント、イラつく。つくづく、政治家ってのは嫌いだ。angry

さて、一通りのいつもの介護を終え、お店へ。

店内の電灯を点灯すると、ショウウィンドウの照明が一つ切れているが、コレが厄介なトコロ。その下は、ディスプレイが混み合ってる場所で、かなり大がかりに什器類を移動しないと、脚立が立てられないのだ。coldsweats02

位置的にも お店の先端部に当たり、暗くなると、かなり目立つ場所なので、放置は出来ず、意を決して作業に掛かる。電球を交換したついでに、ディスプレイ修正と、そこに置いた在庫商品の整理も出来たから、結果、好かったのかもね。coldsweats01

二輪で通勤して来ても、寒さを感じるコトもなくなっているが、この陽気も今週だけなのかな?

|

« 春だから? | トップページ | 悩むところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56914110

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空:

« 春だから? | トップページ | 悩むところ »