« 日曜の午後は長閑 | トップページ | リアル? »

2013年3月25日 (月)

撮られる

今朝は、月イチの外来受診に、母親を病院へ連れて行くが、ああした暖かいトコロで座っていると、連日の徹夜で睡眠不足が続く中、つい眠ってしまいそうになる。coldsweats01

病院から戻り、出勤するが、今日は風が強い。せっかく咲き始めた桜も、強風に耐えているようだ。

気候自体が寒いワケじゃないと思うが、コレだけ風が吹くと、せっかく陽射しで空気が温まっても、団旗を吹き飛ばしてしまうので、夜が冷えるんだよね。coldsweats02

そんな強風の中、ディスプレイレンタル屋が来て、「新しいマネキンがあるから、見て下さい」とのコト。

店前のその業者のクルマ脇に、そのマネキンを立てて立ち話をしていると、通りかかったどこかの部活の女子高生の団体が、そのマネキンを見てはしゃぎだし、写真まで撮り出す始末。

そんなに特殊なマネキンなワケでもないと思うが、何が嬉しいんだか??

というか、そうして横で話をしてるトコロで、ケータイを翳して写真を撮るか?"シツレー"という言葉は、彼女らには無いのかもね。coldsweats01

|

« 日曜の午後は長閑 | トップページ | リアル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/57032072

この記事へのトラックバック一覧です: 撮られる:

« 日曜の午後は長閑 | トップページ | リアル? »