« 寒い水曜 | トップページ | 2013 NEW 2 »

2013年2月21日 (木)

注文前に

定休日明けの今日は、木曜なので、徹夜明けでもある。coldsweats01

朝の介護からディへの送り出し、その他一通りの家事を終えて、お店へ。

お店でPCを立ち上げると…。???画面が暗い。確認すると、ACアダプターのパイロットランプが点いていない。coldsweats02

つまり、バッテリーモードで立ち上がったというワケだ。(そういう設定にしてるからね)

PCを使う時間が圧倒的に長いので、ノート機(しかもモバイルノート)はあるが、キホン、AC電源接続が店主のスタイル。スペアを持っていないので、何度かコンセントに挿し直したりしてみるが、やはりACアダプターの寿命のようだ。crying

で、新しい方(Duo11)を使って、直販サイトで注文をし、IDがあるので、ソレを入力する画面になり、正確に記憶していなかったため、バッテリーモードでもIDを確認するくらいなら ということで、前のPCを立ち上げる。

もしかして…という淡い期待を込めて、コンセントにアダプターを挿し込んでみると…。

なんと、パイロットランプが点く。coldsweats01 なんだよ。先ほどは、あれだけ繰り返して試してダメだったのに…。(やっぱり接触の不良?)

購入決定ボタンを押す前だったので、とりあえずカートから商品を出す。

しかし、問題なければ、旧いPCの為のモノなので、不要なものを買う必要はないが、この症状が頻発するようなら、一つ買っておかねばならないかもね。(旧い方の「Z」、使わなくなるワケじゃないからね)

とりあえず、この記事は、新しいPCから、初めて投稿してみました。

|

« 寒い水曜 | トップページ | 2013 NEW 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56811249

この記事へのトラックバック一覧です: 注文前に:

« 寒い水曜 | トップページ | 2013 NEW 2 »