« 雨の予報だが | トップページ | いつもの日曜 »

2013年2月 2日 (土)

アサ練

今日は土曜。アサ練の日。

母親をディサービスに送り出した後 向かう会場が、店主自宅から遠い小学校体育館なので、クルマなりバイクなりの「足」が必要で、残るのが心配だった雨だが、有難いコトに、朝も早いうちに雨が上がってくれたので、スカラベオで出かける。

いつもの通りの練習を終え、体育館のカギを返しに寄り、自宅でカバンを持ち替えて、お店へ。

お店の方も、これまたいつもの週末と同じ、ヒトケの無い、県庁所在市駅前。

…と、そんな静かなエリアの店前に、マイクロバスが停車。なにやら大柄な女性が、たくさん降りてくる。

どうやら、どこぞ実業団か何かのバスケチームらしく、遠征なのか、上のホテルにお泊りのようだ。バスのロゴペイントや、ジャージに描いてあったのだろうけれど、ジロジロ見るのも憚られたので、詳しくは判らない。

また、ネットで調べようにも、各種「連盟」系のサイトは、大会なり試合が開催されてしばらくしてから更新と、情報更新がタイムリーじゃないのが多く、今日明日や近日開催されるイベントを調べるには不向きなのが常。

そうなると、目星を付けた会場体育館のイベント情報を当たるしかない。…で、見つけたのは、近県の「クラブチーム選手権」。コレが開催されるようだ。

改めて「クラブ連盟」のサイトを調べてみると…。をを、ココはマメに更新されてるようだ(サイトの作り自体は、横並びのデザインだが…)。

好いなぁ、プレイできるなんて、うらやましい限りだ。(小学生を教えてはいるが、自身でプレイするワケじゃないし…まぁ、もう、自在に動ける歳じゃないのもあるし…)

|

« 雨の予報だが | トップページ | いつもの日曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アサ練:

« 雨の予報だが | トップページ | いつもの日曜 »