« うたた寝で | トップページ | 注文前に »

2013年2月20日 (水)

寒い水曜

ホント、一週間はあっという間で…。

日常の家事、介護などをこなすだけで、結構時間が掛かってしまうのと、ソレに伴う睡眠不足もあって、その他の事を思うように進められていないコトが気がかり。

何と言っても、会計の提出最終日まで、一ヶ月を切ったからね。coldsweats01

15時を回ると、いつものように、一番近い体育館が指定されている、低学年のミニの練習指導へ。

まだまだ完全ではない腰をかばいながら、ゴール出しから練習を始めるが、やっぱりコノ時間帯だと、参加できない子も増えて来ているらしく、少人数になりがち。

それでも、いつものメニューと、更に今日は、3年生には、いつものメニューである2 on 2に、一つ制限をつけてみる。

ボールを確保してから、シュートまでの時間の制限だ。

まぁ3年生の場合は、こうした制限をしなくても、スピーディに攻める姿勢はあるので、本来、1、2年生に掛けたい制限なのだが、彼らの場合は、モチベーションの問題だろう。何を指示しても、ほとんど遊んでるのと同じだからね。bearing

先週と同じで、この体育館、後の時間を高学年が継続使用するので、ソチラに引き継いで自宅へ戻る。

さぁて、今夜の夕食は、何を作ってやるかな?

|

« うたた寝で | トップページ | 注文前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56805806

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い水曜:

« うたた寝で | トップページ | 注文前に »