« 今年度中? | トップページ | アサ練 »

2013年2月 1日 (金)

雨の予報だが

昨日、ウチのお店の横にある、上のビジネスホテルの入り口で、電気工事をしていた。

出来あがってみると、強く白い光で、かなり遠くからでも目立つ勢い。

どうやら、3階のフロントから降りてきて、この入り口付近で待ち合わせをされるお客様が、タバコを喫い、その吸殻を放置してゆくことへの対処策と聞く。(この通りは、路上禁煙エリアだからね)

おかげで、すぐ隣になるウチのお店が、暗~い雰囲気に見える。(ウチらは、ハロゲン系の照明色だからね)coldsweats02

さて、あっという間の1月が終わり、今日から2月。平月より2、3日少ないワケだから、今月もあっという間だろう。(こうして日日だけが進んでゆくワケだから、少しでも早く、会計作業を進めなきゃね)

雨になるとの予報で、電車出勤の店主。(火木土曜日から外れた日だからこそ、電車出勤が可能なんだけどね)

ということなので、出勤前に、まだ雨が落ちてこないうちに、買い物を済ませる必要がある。(その他にも、洗濯やら何やら、イロイロあるモノだが…)

この何日か、日中の寒さは緩んでるが、夜中や明け方は、それなりに寒い。

昨晩も、午前0時を過ぎて摂った自身の夕食後、そのまま片づけを忘れて座っていると、つい うたた寝。そのせいで、頚がこってしまったようだ。coldsweats02

今朝も出勤時に、電車で座れたりすると、睡魔が襲ってくる。(やっぱり、「暖かい」に「座る」という条件が重なるとダメなようだ)coldsweats01

今夜は、再び徹夜ディ。ゆっくり眠れる日が欲しいね。

|

« 今年度中? | トップページ | アサ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56674796

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の予報だが:

« 今年度中? | トップページ | アサ練 »