« 冬の雨天用 | トップページ | 何事も早めに »

2013年1月21日 (月)

暖かいと

21時過ぎに降ってくる予報だったが、既に先程から降り始めた雨。

…まぁ、雪にならない分だけでもありがたいが…

ということで、昼間は晴れてたが、スカラベオを家に置き、今日の店主は電車出勤。(これも、火木土曜日じゃないから可能なワケだ)

今朝は、月イチの外来受診日だったので、朝食を済ませてから、介護タクシーに。

介護タクシーで、市民病院じゃない市中病院へ行くのは初めてだけど、この病院は、祖母の入院時からの馴染みだし、お隣の同病院運営の老健に、ディサービスに通っているワケだから、何の新しいコトもない。

内科と眼科を受診し(…って、何で内科なのか判らないが、脳外科が無いのと、血圧の薬を処方して貰うだけだからね)、スグに自宅へ戻り、母親を寝かせて、店主は出勤というカタチだ。

Dsc03821c雨で電車出勤なので、途中の買い物もできないが、まぁ、明日の朝食までの食材は確保してあるから、何とかなる。

しかし、こうして病院へ行ったり、電車に乗ったりすると思うが、こういう公共の場ってのは、暖かく作ってあるんだね。

睡眠不足の店主には、眠気が出てきてしまうね。(今朝も、ひと駅 乗り越すところだったもんね)coldsweats01

|

« 冬の雨天用 | トップページ | 何事も早めに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56594091

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいと:

« 冬の雨天用 | トップページ | 何事も早めに »