« 暖かいと | トップページ | もう水曜日 »

2013年1月22日 (火)

何事も早めに

昨夜の雨も昼頃には上がり、スッキリの空。陽射しのせいなのか、気温も低くないようで、ありがたい。

さて、ソフトウェアの更新のために、カード支払いを と思い、ソレ用のカードを出して、カード情報を入力していて気が付いた店主。

…なんと、年末12月いっぱいで期限が切れている。sad そういえば、11月頃、書留郵便の受け取りにサインした記憶が…。

ここ最近、自宅でゆっくりした記憶が無いほどバタバタしてたので、郵便物のチェックも手をつけられていないモノがある。 その新しいカードも、届いた封筒のまま、山積みになっているのだろう。coldsweats01

クレジットカードだから、有効期限を規定年数延ばせば良いだけではあるが、裏面のセキュリティコードの変更後のデータが判らない。

ココが自分のお店ではあっても、自宅からは「出先」なワケだから、お店に居る間(営業時間中)の更新は諦めざるを得ない。

母親が「動ける」状態ならば、電話一本で確認して貰うのだが、今は一人ではベッドから動けない状態だからね。(もうすぐ、ヘルパーさんが来る時間だけど、コトがコトだけに、家族以外には頼めないし…)

カードのようなものは、到着時にキッチリ新しいものに入れ替えておかないとね。

クレジットカード以外にも、「優待カード」でも、自宅に届いているのに、財布のカードを入れ替え忘れていて期限が切れ、優待を受けられなかったこともあったよね。coldsweats01

|

« 暖かいと | トップページ | もう水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56599981

この記事へのトラックバック一覧です: 何事も早めに:

« 暖かいと | トップページ | もう水曜日 »