« 動き出し | トップページ | 寒いっす »

2013年1月 4日 (金)

久しぶりの

昨日は、久しぶりのクルマに。

何度も書いてる通り、火・木・土曜日は、何が降ろうとも、スカラベオを自宅に置いて行けないのだが、さすがに家を出る前の、「あの雪」を目の前にすると、「コレは積もるかも」とビビリミッターが発動し、クルマの駐車場で乗り換えるコトに。

先月 車検に出してはいるものの、店主がMitoのエンジンに火を入れたのは、母親の退院時にお迎えに行って以来。

…ってコトは、アレは10月の3日だったから、丸3ヶ月だ。coldsweats01

先日の車検時にディーラーから、「バッテリーが不安かも」みたいなコトも言われていたが、確かにスターターを回すと、不安げな音。

ソレでも1発でエンジンは掛かり、乗り出してしまえば、まぁ、大丈夫だろう。

あまりに久しぶりの四輪運転に、乗り方を忘れた なぁんてコトはさすがに無いが(とりあえず競技ライセンスを持ってたからね)、ウィンカーを出したつもりがワイパーだったりと、各種スイッチ位置は、一瞬考えてしまう。coldsweats01

いちおう、国産じゃないからだけど、これに乗り換えて以来、いかに距離を乗っていないかが判るってモノだね。(ちなみに車検時の距離は5000キロ)

お店への中間地点ほどまで乗ると、このクルマのカンも戻ってきたが、もったいない話なので、もうちょっと乗ってやれると良いのだけどね。

…で、お店では、雪もちらつく程度で、積もるなんてコトは無く、閉店後に自宅街へ戻っても、路肩に残ってる処は在るものの、路面自体は問題なかったようだ。

これなら、四輪を出さなくても良かったのかもね。

|

« 動き出し | トップページ | 寒いっす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56461028

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« 動き出し | トップページ | 寒いっす »