« 定休 | トップページ | 寒中見舞 »

2013年1月17日 (木)

野菜高騰

再び寒くなる と予報に脅されていたが、陽のあるうちは、それほど寒くなかった。(店前に置いたスカラベオに付けてある温度計の針も、5度前後を指してるし…)

…が、陽が落ちると、さすがに日中から風があったからか、冷えてきた。

洗濯をするには、ほど良い風と陽射しが望めたので、洗って干しておきたかったが、昨晩のニュースで、歓迎できない大気汚染物質が、大陸から西日本に…と、コレまた脅されていたので、今朝は洗濯をキャンセルしている。(コレだけの距離を飛ぶほどの微細なモノだけに、フツーのマスク程度じゃぁ、喉も痛く、迷惑な話だ)pout

こういう生活で、ほぼ「主夫」状態の店主なので(母親と息子なので、「夫」ではないが…)、スーパー中心に、モノの値段を良く見るようになっているが、ここ最近、野菜が高騰してるねぇ。

種類によってバラつきがあり、値の変わってない野菜もあるが、キャベツなんかは倍の値段に。crying

近場には、大手スーパーと地元スーパーがあるので、両方を見比べ、選別して購入するようにしている辺りが「主夫」たる所以だが、大手スーパーの一角に、地元農家のコーナーもあり、そういうモノの方が、品物が良くて安い場合が多いようだ。

さて、今夜は何を作るかな?

|

« 定休 | トップページ | 寒中見舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56561711

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜高騰:

« 定休 | トップページ | 寒中見舞 »