« 朝? 晩? | トップページ | バスケ »

2013年1月11日 (金)

寒っ

ちゃっぶい ちゃっぶい。

寒いので、イッパイ着込んでいる店主だが、介護してると、毛布に触れるコトも多く、フリースなんかを着ていると、綿ボコリというか、そういうモノが静電気で集中してくるから参る。coldsweats01

フリース地を手で撫でるだけで集まるが、そうすると尚更 静電気をおこすらしく、よりタイヘンなコトに。濃色の無地なんかは、そういうのが目立つからね。coldsweats02

昨晩は、ヘルパーさんが いつもの人じゃなかったらしく、オムツの中の尿取りパッド枚数というか、ウチの定番の組み合わせになっていなかったようで、帰宅後、タイヘンなコトになっておりcoldsweats02、夕食を片づけてから、夜中の洗濯を余儀なくされた。crying

(ちゃんと申し送りしておいてね)bearing

今朝は、通常の洗濯モノもあったので、物干しは、大漁旗の様相だ。

さて、まだ1月も半ば前ではあるが、今年は会計作業を早めに進めなきゃ。

何と言っても、2軒分(店主のお店と自宅店分)があるからね。

|

« 朝? 晩? | トップページ | バスケ »

コメント

明日からは寒波がくるそうです
お母様もSJさんも暖かくしてくださいね
ぬくぬくして過ごせると良いですね
「ぬくぬく」って方言なのかな?

投稿: ねこ | 2013年1月12日 (土) 10:45

ありがとうございます。

外来受診やディサービス以外には、不要な外出をしませんので
ありがたいことに、特に寒くもなく過ごさせて頂いています。

コチラでも「ぬくぬく」と言いますから、方言ではないと思いますが…。

投稿: SJ | 2013年1月12日 (土) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56518139

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ:

« 朝? 晩? | トップページ | バスケ »