« 眠い週 | トップページ | 水曜定休 »

2013年1月 8日 (火)

合格

二輪で移動していると、行きつけのお店の店員さんから、「寒いでしょ」と声を掛けられるが、今日あたりは、多少寒さも和らいでくれている。

それなりに風もあって、洗濯モノの乾きも良いのがありがたいが、こうして風があると、夜の帰宅時に寒くなるんだよね。coldsweats01

普段から寝不足気味の店主だが、それでもディサービスが一日おきなので、ディのない日は、多少の遅れは と気を抜く事も出来るが、今週は、その「気を抜ける日」が無い。coldsweats02

昨日の月曜は、病院の外来受診日だったし、明日は第2水曜なので、口腔ケアと、火木土曜日の合間を縫うようにスケジュールが詰まっているからだ。

さて、そんな週が始まったばかりの火曜日。今日は店主の甥っ子の、中学受験の合否発表日。

もっとも、本命は まだ先の受験スケジュールで、ココは「スベリ止め」というコトらしいが、無事合格だったそうだ。

(しかし、受験してから発表までの時間が短いんだね。しかも「入学金」を早く収めねばならないらしいし…)coldsweats01

まだ試験を受ける学校が残ってるため、最終、どこへ入るコトになるのか、現段階では判らないが、彼にとって、楽しい学校生活であるコトを祈りたい。

|

« 眠い週 | トップページ | 水曜定休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56497532

この記事へのトラックバック一覧です: 合格:

« 眠い週 | トップページ | 水曜定休 »