« 明日はどうなる | トップページ | 施術日 »

2012年12月11日 (火)

前向きに

リンク: トルコ、車いすバスケで観客が暴動(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース.

 「暴動」までヒートアップするのは良くないけれど、観客がココまで盛り上がるってのがスゴイね。こういうニュースを、「バスケ」で報じられるのは、この国にいると、新鮮な驚き。

でも、どの競技でも、しっかり観れば盛り上がるのがスポーツだし、店主のような経験者でなくとも、実際に観れば、白熱したゲームってのはおもしろいモノなのだけれど…。(経験者は、観てると、自分でプレイしたくなっちゃうんだよね。coldsweats01)

日本国内のバスケは、競技人口はそれなりに多いのに、観戦人口が少ないのが残念だ。weep(…というか、正確に言うなら、「競技関係者以外の観戦者が」ってコトだけど)

コレもひとえに、関係者の努力不足ってことなのだろう。嘆くより反省して、前向きな努力をするしかないね。

|

« 明日はどうなる | トップページ | 施術日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56299065

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに:

« 明日はどうなる | トップページ | 施術日 »