« 前向きに | トップページ | 寝坊 »

2012年12月12日 (水)

施術日

昨夜というか今朝は、3時半過ぎにオムツ替えをしたが、その後4時過ぎに仮眠したのがいけなかった。

今日は、結石破砕術処置日だったので、朝10時半には病院へ となっていた。

普段のディサービスへ出かけるコトを思えば、同じ時間に用意しておけば、余裕だと安心したのか、ここ最近、疲れが出始めているのか、つい、寝過してしまった店主。coldsweats01

予約してあった介護タクシーさんが迎えに来てくれた時間まで、朝の行事(オムツ替えから、ウガイ歯磨き、朝食まで)はバタバタで、それこそ、介護タクシーに飛び乗る感覚だったね。

病院に着くと、画像撮影と尿検査。体外衝撃波結石破砕術(ESWL)自体は、午後2時からというコトで、その間に、昼食をどうぞとのコト。(って、13時からだったんじゃ…)!!(゚ロ゚屮)屮

どうぞと言われても、院内のレストランは混んでるので、売店でパンを買って食べさせる。

施術30分前に外来窓口に戻り、処置室で座薬を入れ、10分前にX線室へ。

台座の高いドルニエ社製のDELTAⅡに、母親を、先生と店主の二人がかりで寝させ、モニターで石を探すが、見え難い。

昼前に撮った画像から、この辺りじゃ というコトで、照準を合わせ、施術開始。

「部屋の外で待っていて」とのコトなので、ヒトケの無い北側通路のベンチで待っていると、「カン」「カン」と響く施術音は、まるで森の鍛冶屋の雰囲気。

小一時間ほど、そんな音を聞いていると、眠気が…。

この場所は、病院正面玄関の真下に当たり、玄関ホールからの階段エスカレータなどから、冷たい外気が時折降りてくる場所だけど、ソレを差し置いても、キホン、暖かいのが病院。じっとベンチなんかで座っていれば、眠くもなるというモノだ。(普段、眠れてないのもあるからね)

施術が終わり、会計を済ませて病院を出ると、もう17時。(昼頃メールを入れておいたし、遅れてでも行かねばと思っていたけれど、今日のミニの指導は、結局行けないコトになってしまった。これでまた、風当たりも強まるのかも)weep

どの程度、石が割れたかは、来月7日の月曜日に再受診し、映像で確かめるとのコト。

なんでも欠席(結石)してるのは良くないから、出席(出石)になれば良いね。coldsweats01

|

« 前向きに | トップページ | 寝坊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56306416

この記事へのトラックバック一覧です: 施術日:

« 前向きに | トップページ | 寝坊 »