« 寝坊 | トップページ | 選挙前 »

2012年12月14日 (金)

疲れが

連日、バタバタが続く店主。

母親をディサービスに送るのは、火木土曜日だけではあるが、店主の家は、母親との二人暮らし。他の手が無いので、介護をしている以上、毎日がタイヘンなのにはかわりない。

結石粉砕はしたものの…というか、だからこそでもあるが、押し出すためにも、水分補給をし、可能な限りの量を出させねばならぬ。

というコトなので、オムツ交換の頻度も上がるってコトだ。coldsweats02

次回の撮影画像を見るまでは、どの程度に石が壊れたのかは分からないが、押し出し切るのに掛かる日数も、個人差があるだろう。

粉砕術は、「強烈に痛くて…」というコトでもなかったらしいが、1時間じっと動かずにいるのがツライらしく、本人も、「2度目3度目っていうのは勘弁」とのこと。当日、病院内で知人に会い、聞いた話だと、その方の旦那さんなんかは、5回も経験したらしい。

来月初旬、画像を撮影に受診するが、2度目が無ければ良いね。

さて今日は、月イチの口腔ケアの日。実のトコロ、先日の粉砕術の日に予定されていたので、今日に入れ替わったというコトだ。

なんだかんだとイベントが続くので、休まる日が無い。今月は12月だけに、賀状も用意せねばならないし、新年に向けての様々用事はある。

ソレと、当り前といえば当たり前の、お仕事もしなきゃいけないし…ね。coldsweats01

|

« 寝坊 | トップページ | 選挙前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56318566

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れが:

« 寝坊 | トップページ | 選挙前 »