« 雪の日曜 | トップページ | 前向きに »

2012年12月10日 (月)

明日はどうなる

寒い日が続く。

昨夜降った10cm程の雪も、平野部のこの辺りの幹線道路上は融けている。

とはいえ、路肩には残り、いつものように、雪掻きをしていない道路、雪掻きを「しない」道路には残っていて、こういうのが凍結路面となる。

一般の住宅なら仕方ないかとも思うが、毎度のコトながら、お店の脇道でも、雪掻きをしていないところには参る。しかも、そのお店が、雪掻きの道具を売ってたりするお店なのだから、呆れる。pout

現状、大まかに幹線道路の雪も融けた状態ではあるが、今夜次第では、明日の具合も変わる。

というのも、明日は例の"火・木・土曜日"の一つ、火曜日だからだ。

こんな時くらい、自宅店前に寄せて置くのを許してくれても良さそうなんだけどなぁ。(置いておくと、"駐禁"なんだよね)coldsweats02

かといって、店内に仕舞っておくと、ディサービスからの帰宅時、送ってきてくれた職員さんが、通路を塞いでいるスカラベオを移動させてくれるコトを期待できないからね。

自宅の置き場といえば、このお店の通路の狭い所しかないワケで、だからこそ、全幅の狭いスカラベオを選択してるのだが、さすがに、車イスが通るようになるなんてコトは、想定してなかったからね。

今夜、雪の追加が無いコトを祈りたいね。

せめてクルマの駐車場まで乗ってゆき、ソコで乗り換える手もあるのだが、先日の車検時に、ディーラーに預けたカギが、まだ帰ってきてない。こういう時は「要る」時なのだから、何とかして欲しいんだけどね。pout

|

« 雪の日曜 | トップページ | 前向きに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56294206

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はどうなる:

« 雪の日曜 | トップページ | 前向きに »