« 「師」じゃなくとも「走」る | トップページ | 冷えますねぇ »

2012年12月19日 (水)

いやぁ、寒い

例年12月から1月初旬までは、「水曜定休」というのを休止し、無休状態にしていたが…。

現状、ヘルパーさんのスケジュールを、店主が自宅に居る水曜をお休みというカタチで、ケアマネさんを通じて設定し、予定表を作成。そこから月間の予算割とか、なにかと細かいコトになっている。

ソコへ、12月から1月初旬までは、水曜もヘルパーさんに入って貰うとか、予定を弄ると、予算まで狂ってくるワケで、何かとややこしい。

コレが、ケアマネさんとかじゃなく、個別に契約が出来てるなら、追加分をお支払いするだけのコトなんだけど、「介護」制度を介していると、コトはそう簡単ではないのだそうだ。

というワケなので、今年度から、年間通して、「水曜は定休日」というコトに。

まぁ、先週水曜は、結石粉砕処置なんかもあって、結局、お店お休みしてるので、いまさらではあるが…。

というコトもあって、先程はミニの指導にも出かけてきた店主(夕方の2時間だけの話だしね)。団としても、12月だけイレギュラーに、スタッフを急に入れられないしね。(特に、低学年の指導をやりたがるバスケ経験者はいないだろうからね)coldsweats01

さて、ニュースによると、今日はお隣の国の大統領選だそうだ。

候補者のムン・ジェインって名前、何処かで聞いたような…。

あ、そうか、昨年、NHK-BSで放送してた、共同制作ドラマ、「赤と黒」の登場人物に居たね。

でも、あのドラマ中では、女性名だったような気がするが…。(彼の国の人名に詳しくないので、細かいコトは判らないが…)sweat01

|

« 「師」じゃなくとも「走」る | トップページ | 冷えますねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56352940

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ、寒い:

« 「師」じゃなくとも「走」る | トップページ | 冷えますねぇ »