« 年末なのに | トップページ | あけましたのでおめでたい'13 »

2012年12月31日 (月)

大晦日の風景

大晦日の今日は、風も冷たく強く、昨晩 洗って干しておいた洗濯物の乾きも良い。coldsweats01

自宅街は、田舎町の商店街らしく、より生活に密着した商店も多いコトから、それなりに人出もあるが、商店主の高齢化、後継者の欠落などもあって、シャッター街になりつつあるので、店主が子供の頃、高度成長期の賑わいからは程遠い。

そんな街なのに、「駐禁」取締まりに加えて、バイクどころか自転車ですら取締まってるから、ますます足も遠のく。coldsweats02

大晦日でもあるが、月曜日の今日はゴミ出し日。

いつものように、オムツ交換からゴミ出し、朝食介助などを終えて出勤すると、店主のお店の街の方は、自宅街の商店街とは雰囲気も違い、再開発がほぼ完了してるのもあり、小奇麗なビルやらが並ぶが、コチラに数少なくあるお店は、「生活に密着した商品」とはいえないコトもあるのか、大晦日の今日は、行き交う人も少なく、せいぜいコンビニに、ユニクロのダウンやフリースを着た数人が居る程度。

時折、お年寄りが自転車で、歩く程の速度で通過してゆく。coldsweats01

この大晦日の風景は、再開発工事の只中だった、ウチのお店が移転した、数年前と変わらない。

そんな潔い程 静かな街のお店で、閉店時間までを過ごした後は、自宅での越年行事(神棚やらのお飾りなど)が待っている。

それでは皆さま、良いお年を!

|

« 年末なのに | トップページ | あけましたのでおめでたい'13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56435203

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の風景:

« 年末なのに | トップページ | あけましたのでおめでたい'13 »