« 師走の雨 | トップページ | いやぁ、寒い »

2012年12月18日 (火)

「師」じゃなくとも「走」る

Dsc03808cDsc03809c_2以前、脳外外来を受診した折に、先生が「書いてあげるから、役所で書面を貰ってきて」ということで、先月末に役所に提出しておいた「手帳」が交付された。

…まぁ、お役所のコトなので、送ってきてくれるワケじゃなく、「印鑑などを持って、取りに来い」というコトだけど…。coldsweats01

というワケで、今朝は、ディサービスに母親を送り出した後も忙しい店主。

まず、その「手帳」なるものを頂きに行くと、いろいろレクチャーを受ける。

その後、脳外の方は、例の「トリアージ病院」から、「"街のお医者さん"へ行け」と言われcoldsweats01、28日分だけの血圧の薬を貰っていたが、日々、何かとバタバタしていて、紹介状を貰っていた先の病院への問い合わせを先送りしていたが、いよいよ、28日分の薬の残りが1週間分になりつつあったのと、年末も近づいていて、病院が正月休みにでもなろうものなら、薬が切れるので、今日の時間を使うコトに。

問題なのは、どこの病院へ行こうが、気候の良い時期ならば、車椅子を押して、散歩がてら というコトもあろうが、この寒い時期、移動には「介護タクシー」が必要なワケで、これまた、ケアマネさんを通じた"予約"が要るというのも面倒な話だ。

病院の方でも、担当の先生の外来受診曜日は決まっていて、これがまた、ディサービスの日に重なるんだよね。同じ病院が運営してるんだから、ある程度、融通を利かせてくれてもよさそうなんだけど…。まぁ、ソレでも何とか都合をつけて、どこかで受診しないコトには、お薬が貰えないからね。coldsweats01

そこら辺りを片づけ、近所のスーパーでお惣菜を仕入れ、急いでお店へ。

晴れてくれたのはありがたいが、この時間、冷えてきたねぇ。

|

« 師走の雨 | トップページ | いやぁ、寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56346068

この記事へのトラックバック一覧です: 「師」じゃなくとも「走」る:

« 師走の雨 | トップページ | いやぁ、寒い »