« 現実は | トップページ | もう「年末」? »

2012年12月22日 (土)

誕生日

またまた寝坊。やっぱり2時間だけ寝ようなんてコトは不可能だね。coldsweats01

ということで、朝からバタバタ。

なんとかディサービスに送り出した後は、久しぶりのミニのアサ練。先週は、選挙の関係で、使用可能会場数が少なかったのもあり、低学年はお休みだったからね。

で、その練習中に、ディサービス先の老健から電話。今朝のバタバタで、毎朝の血圧の薬を忘れていて、そのせいもあり、少々高めとのコト。…と言われても、アサ錬が終わるまで動けない。練習中は指導に集中するが、アサ錬が終わると、急いで自宅に戻り、薬を持って老健へ。

コトが"血圧"だけに、車椅子に乗ったままとはいえ、バスで移動した直後の計測値は高かったようだが、その後 落ち着き、店主が薬を持っていった頃には、平常値に戻っていたようだ。

も一度、自宅に戻り、荷物を準備して出勤。

コチラは何時ものように、静かな週末の駅前 ってトコロ。クリスマス直前というのに、地方の街はこんなだ。weep

そうそう、今日は母親の「ホントの」誕生日。何か買って帰ろうかね。

母親の生まれた昭和の初期頃は、「届け出日」が遅れるコトも多々あったと聞く。(届け出日は、クリスマスの25日)

まぁ、暮も押し迫ったこの時期に生まれたのだから、そういうコトもあったのかも。coldsweats01

|

« 現実は | トップページ | もう「年末」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56370642

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 現実は | トップページ | もう「年末」? »