« 時間が欲しい | トップページ | 長閑な日曜は »

2012年11月17日 (土)

朝だけで疲れる

土曜の朝は何かと忙しい店主。

火木土は、母親のディサービスの日なので、お迎えが来て頂けるまでに、おむつ交換から朝食、投薬までを片づけておき、着替え、予備の紙おむつ、その他一式を用意し、送り出さねばならない。

ソレが終わると同時に、朝食の片付け、自身の朝食を摂り、ミニのアサ錬へ。(コレが、土曜日の場合は何時も、徒歩圏から外れた小学校体育館)weep

もちろん、晴れてりゃスカラベオで数分だから、すべきコトがテンポよく運べば、スムーズに行く話ではあるが、店主がちょっと寝坊したり、母親の体調がすぐれなかったり、老健のお迎えが遅れたり、今日のように雨が降ったりのような、イレギュラーが発生すると、途端にその後のスケジュールに狂いが生じる。

今日は、その中でも、「雨」という、一番厄介なイレギュラー条件。コレは、店主の「足」が奪われるからだ。

更に今朝は、自宅前のイベントのため、歩行天。クルマの侵入を停められてるので、老健のお迎えのクルマが遅れた。(そうなると、タダでさえ、雨によるギリギリのタイムスケジュールなので、大忙し)

急いでホコ天を抜けて駅まで行き、ソコからタクシーを。(イマドキは、街中でタクシーが停まって客待ち なぁんてコトは在り得ず、駅のようなところへ出向かねばならい)

時間がギリギリだったので、今日は駐車場へ向かわず、そのままタクシーで、会場の小学校体育館まで行く。(1160円のお支払い)crying

練習を終え、帰路のタクシーを電話で呼ぶが、配車が間に合わず、3、40分待ちだという。bearing

仕方なしに、最寄り駅(ローカル私鉄の駅が数百メートル離れたところにある)まで向かうが、さすがに雨の週末。乗降客も無いからか、当然のようにタクシーもいない。諦めて、傘をさして荷物を抱え、そのまま徒歩で自宅へ。

荷物を持ち替えて店へ向かわねばならないが、もうココまでで、今日一日分の疲れが出ちゃった感があるね。(前の晩にゆっくり眠れていれば、または、コレが稀なコトなら頑張れもするが、連日3時間睡眠だからね)coldsweats01

昨日までの記事にも書いたように、夕方にディサービスから帰ってくる母親を、家に運び込んで頂くためにも、スカラベオを置いて行くワケにもゆかず、雨脚が強まるコトが判っている中を、乗って行かねばならぬからね。

|

« 時間が欲しい | トップページ | 長閑な日曜は »

コメント

連日3時間睡眠でもここまで元気だというのには、驚きです(汗)私も、3時間睡眠の時ありましたが、フラフラで頭の回転も鈍くて効率が悪かったのを思い出します。でも、それだけ、充実された日々だったということなのでしょうね★

投稿: 短時間睡眠法に挑戦 | 2012年11月27日 (火) 21:12

いらっしゃいませこんにちは。
元気じゃないですよ。時折、気を失いそうになります。
もちろん、仕事の効率も落ちていて、
いつもなら、2、3日もあれば新商品のページアップが出来てたものが
一月近く経過しているのに、未だ出来ていません。coldsweats01

最低限、ひとさまにご迷惑がかからないことを最優先してますから
実店舗へのご来店をお電話いただいたりした場合や、
また、ネットでご注文のお客様への返信から発送までのようなことはキッチリしますが…。

今度の12日に結石処置手術を終え、カテーテルを抜けば
夜間の尿量も減り、5時間は眠れるようになると期待してます。

投稿: SJ | 2012年11月28日 (水) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56131773

この記事へのトラックバック一覧です: 朝だけで疲れる:

« 時間が欲しい | トップページ | 長閑な日曜は »