« ツいてる? | トップページ | 雨の月曜 »

2012年11月25日 (日)

間もなく師走

自宅介護の生活になり、およそ2ヶ月が過ぎようとしている。

脳外の定期通院以外に、結石での受診もあったりと、バタバタした部分もあったが、おおよそ週間の流れにも慣れてきた店主。

まぁ、キホンが「ディサービスのスケジュール」に合せたモノ というコトになる。

で、ディサービスの無い、日・月・水・金のうち、日曜月曜は、2日連続するので、つい、朝の緊張感が薄れるのか、寝坊しがち。(寝坊といっても、3時間睡眠が、3時間半になる程度だけど…)coldsweats01

ただ、そうすると、店主の出勤時間に影響が出るので困ったものだ。出がけ頃に慌てるのは、こうした生活じゃなくても変わらない? 今日も、出てくる時に、自宅のカギをどうしたか思い出せず、ヘルパーさんの来てるハズの時間に電話を入れて確認したり…。(ヘルパーさんが家に入れなきゃ、マズイからね)

慌ててる以外に、日頃の寝不足から、ボーっとしてるので、なおさらだね。coldsweats01

よく、「寝不足を訴えるのは、時間管理の甘さを露見している」 なぁんてコトを言われるが、一人で介護を担ってる店主の場合、管理も何もない。(朝方の2時3時、もしくは朝7時に、ヘルパーさんに来て貰えるなんてコトは無いからね)

尿路感染症を恐れるがため、マメな尿取りパッドの交換と洗浄をしているが、まぁコレも、結石の処置を済ませ、バイパスしてるカテーテルを抜いてしまえば、この間の時間を、多少は長くできるようになるだろうけれど…。

さて、お店の方は、いつもの通り、静かな日曜が終わろうとしている。

せめてコチラでも忙しければ とも思うが、コレばかりは仕方ないね。weep 今日の帰りは、紙おむつの補充を買う予定だが、手荒れ防止のハンドクリームでも追加して帰ろうね。(手荒れも進み、ひび割れまで出来ちゃったからね)

|

« ツいてる? | トップページ | 雨の月曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/56189408

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく師走:

« ツいてる? | トップページ | 雨の月曜 »